UPTのTakuによるUPTの為のブログ。

和歌山県田辺市発祥の個人ブランド立ち上げに向けての奮闘記。

夏が終わってしまう!!どうする!?

UNDER PINE TAILのMotanaです。

 

お盆休みが終わってしまいましたね。

今年も残り4ヶ月、3/2が終わってしまいます。

 

私Montanaは盆休みが無かったので、和歌山にも帰れておりません。

友人と遊んだり、写真を撮ったりしたかったんですけどね・・・残念です。

まぁまた時間を見つけて帰りたいと思っています。

 

個人的には10月7日(土)に田辺に帰りたいなぁと思ってるんですが、皆さんはもう御存知ですかね?

そうです!

田辺市で花火大会があるのです!

 

ここ何年か花火大会というものに行っていないので、今年こそ何処かの花火を見に行こうと思ってたのですが、気付けば8月ももう終わり・・・

田辺花火大会がラストチャンスだと思っています!

 

YouTubeのUPT Videoでもみなべ町鹿島神社奉納花火祭、白浜花火大会、熊野花火大会と動画をUPしているんですが、


さまざまな色が夜空に開く、これぞ花火!熊野大花火大会


幅1㎞のナイアガラは圧巻!白浜花火大会!


和歌山県みなべ町、鹿島神社奉納花火祭

どれも俺は現地で撮影できていないんですよ・・・

田辺花火大会は俺も現地で撮影してUPしたいと思っています。

 

ちなみに田辺花火大会ですが!

開催日

10月7日(土)小雨程度なら決行ですが、雨天の場合は・8日(日)・9日(祝)・14日(土)・15日(日)の4日間の予備日が設けられています。

打ち上げ数

3000発(予定)

開催時間

20:00〜20:30を予定されています。

開催場所

和歌山県田辺市扇ヶ浜堤防

駐車場

扇ヶ浜駐車場   収容台数400台、60分無料、以降1時間毎に100円。

会場に近接している駐車場ですが、来場者数が4万人と予想せれていますので早めに現地入りしないと駐車場に入ることは不可能でしょう。

近隣駐車場

 田辺第一小学校グラウンド(約200台)無料。(臨時)

田辺市役所駐車場(約70台)60分無料、以降1時間毎に100円。

田辺市立図書館駐車場(約80台)120分無料、以降1時間毎に100円。

紀伊田辺駅前第二駐車場(約90台)1時間毎に100円。

田辺市民総合センター駐車場(約90台)60分無料、以降1時間毎に100円。

内容

和歌山県内唯一2尺玉が打ち上げられる花火大会です。

2尺玉は開花した時の直径が約480m!

大迫力の花火を是非ご堪能下さい。

例年通り屋台の出店数も多いと予想されています。

たこ焼き、焼きそば、ベビーカステラにりんご飴。

思う存分食べちゃって下さい!

 

 

今年の夏は花火大会に行けなかった、このまま夏が終わるのは寂しい、そんなあなたにぴったりのイベントです!

友人、ご家族、恋人と陽が落ちて涼しくなった10月の夜空に満開に咲く花火を楽しんで下さいね。

 

花火を楽しんだ後はなぜか寂しいですよね?

切ないというかなんというか・・・

そんな時は!

駅前の味光路に立ち寄って下さい!

200店舗以上の飲食店の明るいスタッフの方々が皆さんをお待ちしております。

 

当日は昼間にも弁慶祭りが行われています。

次回のブログでは弁慶祭りをご紹介します。

読んで下さいねぇ〜!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

それではまた・・・