UPTのTakuによるUPTの為のブログ。

和歌山県田辺市発祥の個人ブランド立ち上げに向けての奮闘記。

UPTでは草刈作業は承っておりません!

 

8月13日

盆休みの真ん中、さすがに休みだった日曜日。

たった1日の盆休み。

ゆっくりするつもりだったんですけどねー・・・

朝の8:00に出動依頼が来ました。

「草刈りするから手伝え」

ゆっくりするつもりだったんですけどねー・・・

 

皆さんは草刈り作業をした事ありますか?

結構大変なんですよ。

炎天下の中、草刈機を担いで行うんですけど、炎天下でただでさえ暑いのに草刈機はエンジン式でさらに暑いんです。

草刈機はそんなに重い物では無いんですけど、ずっと担いでるとだんだん重く感じて来ます。

その上、20cmずつぐらい刈り進めて行くんです。

ちょっとずつちょっとずつ前進するんですが、炎天下の中で皆さんも一度その動作してみて下さい。

とんでもなく暑く、イライラして来ますよ!

これからは草刈りしている人を見かけたら、労わりの心を持ってあげて下さい。

f:id:KTR365:20170813211617j:plainf:id:KTR365:20170816094845j:plain

結局、気温36℃で暑過ぎるため午前で作業中止。

帰ってきてからの風呂最高。

風呂上がりの麦茶最高。

体重1キロ減w

 これで草刈りの話は終わり。

 (注)UPTでは草刈作業は承っておりません。

 

思いのほか短くなってしまったので、おすすめYouTube動画を紹介します。

ファンプロモーションさんの動画が更新されました。


奈良 燈花会 2017 CNEMATIC VIDEO NARA

和歌山県もいいですけど、奈良県もいいとこでしょ?

鹿も出演されてる女性の方も可愛いですよね。

是非奈良にも遊びに来て下さい。

 

もう1つ。

いつかフェラーリランボルギーニに乗りたい俺なんですが、スーパーカーと検索して出てきた動画。


GT-Rさん、海外の子供を笑顔にしてしまう

めちゃくちゃ可愛いですよね。

誘い笑いで幸せな気分になったので紹介させて頂きました。

 

おまけ!

先日ブログにしたステッカー制作の動画をKaTaRiがYouTubeにUPしてくれました。


UPTのMontanaによるカッティングステッカーの制作!

UPT Videoをどうぞ宜しく!

チャンネル登録、いいね、お待ちしております。

 

 

UPT VideoのMontanaがおすすめするYouTube動画!

ブログネタがない時のためにシリーズ化したいと思います。

宜しくお願いします。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

 

ステッカーもRosarioもUPTで作ってますよ!

 

どーも!

仕事で盆休みが無くなったUNDER PINE TAILのTaku(Montana)です。

 

皆さんはどうお過ごしでしょう?

サマーをバカンスしてますか?

楽しいですか?

いいですね!羨ましいです!

(๑•ૅㅁ•๑)

 

今回はステッカーの追加の指示が来たのでセコセコ作りました。

Ryo(Furio)Esta(Kaa)の2人に「ステッカー無くなったから40枚ぐらい作っとけよ」って言われて1人で静かにやってたんです。

この場を借りて一言だけ・・・

「俺は盆休み無いんですけどぉーーー」

ありがとうございます。

 

それでは本題です。

最近レザー(革)の方ばっかりやってたんです。

レザーが楽しいんです。

やろうとしいる人がいるなら、すぐやるべきです!

本当に楽しいですよ。

失敗ばかりですけどねwww

 

ステッカーの作業は久しぶりだったんですけど、やっぱり物を作るのはいいですね。

心が癒されます。

それでですね。

色々なコメントを頂く中で気になるコメントあったんですよ!

こんなコメント

「数珠とかステッカーは本当に作ってるんですか?」

これはどういう事なんですかね?

何処に疑う理由ありました?

UPTは外注に頼るほどお金に余裕は無いですよ?

超絶貧乏ですからねw

 

なので実際にやってるんですよってわかって頂くために、写真でですけどご紹介させて頂きたいと思います。

俺がカットに使っているのはこれ!

シルエットカメオ!

f:id:KTR365:20170813202401j:plain f:id:KTR365:20170813202447j:plain

後輩の子が先に買ってて、遊びに行った時に見せてもらって衝動買いw

今となっては大事な大事な仕事仲間です。

たまにハーレーのバイクチームだったり、鈴鹿サーキットなどでアマチュアレースに参加している人だったり、フットサルチームの方にステッカーの制作依頼を受ける時もありますよ。

手描きの簡単なロゴからUPTの方でロゴ制作の依頼も承っています。

 

このシルエットカメオに付属しているソフトでカッティングの指示を機械に送ります。

f:id:KTR365:20170813202910j:plain

このソフトもとても操作が簡単で初めての方でも大丈夫ですよ。

ステッカーにはこんなシートを使います。

カッティングが終わったシートはこんな感じ。

f:id:KTR365:20170813203112p:plain

ここから手作業でめくっていきます。

f:id:KTR365:20170813203137p:plain

この作業がとても気持ち良いです。

f:id:KTR365:20170813203529p:plain

さらに細かい部分をめくります。

f:id:KTR365:20170813203939p:plain

f:id:KTR365:20170813204826p:plain

 他も同様に行ってめくり作業は終了です。

これを車などに貼る時に必要な転写シート(アプリケーションシート)を貼っていきます。

転写シート 300mm×10m 【中強粘着】

転写シート 300mm×10m 【中強粘着】

 

f:id:KTR365:20170813205410p:plain

f:id:KTR365:20170813205611p:plain

f:id:KTR365:20170813205956p:plain

f:id:KTR365:20170813210933p:plain

後は余分な所を切ります。

f:id:KTR365:20170813210025p:plain

f:id:KTR365:20170813210513p:plain

完成です。

f:id:KTR365:20170813210554p:plain

こんな感じでアプリケーションシートに転写して、貼りたい所に貼って下さい。

 

これで俺が作っているのをわかって頂けたでしょうか。

UPTはできるだけ自分達の力で頑張っています。

コメントにもできる限る返答していきますので宜しくお願いします。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

それではまた・・・

 

YouTubeでUPT Video!配信開始!

こんにちは。

UNDER PINE TAILのTakuです!

 

今回はYouTubeにUNDER PINE TAILのチャンネルができた事をお知らせします。

 

7月23日にUPT Videoというチャンネル名で配信を開始しました。

動画編集、チャンネルの管理はUPT専属協力人、KTR365-PlanningKaTaRiがやってくれています。

まだ公開動画の本数も少ないですし、携帯で撮ったような動画しか上げてないので見応えはあまり無いと思いますが、これからどんどん動画をUPしていきます。

 

UPT Videoの目的は、UPTの活動内容や和歌山県田辺市を中心に色んな所を動画で紹介したいと思っています。

現在、雑談動画の配信を計画中でUPTの3人+助っ人の4人で、お題や皆さんからのメッセージ、質問をもとに雑談をしてYouTubeにUPしていこうと思っています。

何回かKaTaRiの指示でリハーサル的な事もしながら、収録環境などの調整をしている状態です。

 

昔からラジオみたいな事をしてみたかったので、とてもワクワクしています。

皆さんの暇つぶしのお手伝いが出来たらなと思っております。

 

そしてUPTはTaku、Ryo、Kaaの3人で活動しているのですが、UPT Videoの中では名前が変わります。

Taku=Montana。Ryo=Furio。Kaa=Esta。となります。

名前の由来なども雑談の中で紹介していこうと思っておりますので、是非見て下さい。

 


雷、落雷、遠雷。UPT Video!Inabikari


元気に部屋の中を走り回る子猫のテト!UPT Video!Teto

現状はチャンネルとしてつまらないチャンネルではありますが、チャンネル登録して下さると動画が更新する都度通知を受け取る事もできますので、チャンネル登録して頂けると光栄です。

 

こういう感じで、地味ではありますがコツコツと活動してしています。

皆さんの応援メッセ、ご意見ご感想がUPTの活動意欲になっておりますので、これからも暖かい目で見守って頂きたいと思います。

 

追伸

モデル希望でご連絡下さった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

動画は嫌だけど写真ならOKとか、顔を出さないならOK、みたいな方も一度ご連絡下さい。

裏方仕事の協力人の方も募集していますので宜しくお願いします。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

それでは・・・

 

 

 

和歌山県田辺市のプロモーションを作る!

こんちは!

UNDER PINE TAILのTakuです。

 

今回はUPTと和歌山県田辺市のプロモーション撮影計画が本格的に始動したことをご報告させてもらいたいと思います。

UPTでけでなく紀伊田辺の良い所をを全国、世界の皆様に届けるべく計画してきましたが、知識も無くどうしようかと迷走しておりました。

 

「とにかくビデオカメラ買おう!」と思い立ったのですが、何を買えば良いのか・・・

個人的にSONYが好きなのでAmazonで色々調べましたが、物欲が異常な俺には1つに絞れません!

と言う訳で誰かにアドバイスをもらおうと思った時に頭によぎったのが、

 

FUN PROMOTION!

 

前々からお知り合いだった、ファンプロモーションさんにアドバイスをもらおうと、早速会いに行きました。

お忙しい中お邪魔したので迷惑だったと思うのですが、快く話を聞いて下さいました。

一度ご飯でも食べながらゆっくりお話しましょう。ということで連絡先を交換させて頂きました。

 

7月21日

俺がよく行く焼き鳥屋さんでお話することになったのですが、オススメのカメラなど色んなアドバイスを頂きました。

アドバイスを受けて俺が欲しいと思ったカメラ3つをご紹介。

 

アクションカムとは思えないほどの手振れ補正!

 このアクションカムには無限の可能性を感じます。

 

タッチパネルを搭載!世界最速のオートフォーカス

 現在、α6000を使っていて、なんの不満もないのですがとにかくいいのが欲しい!

 

 なんか格好いい!4K撮りたい!無駄遣い!

 

 

ファンプロモーションさんとのお話は凄く楽しくて、ワクワクしっぱなしだったのですが・・・

お話している最中にとんでもない事件が起こりました!

なんと!

ファンプロモーションさんがUPT・紀伊田辺プロモーションを撮ってくれると言うのです!

なんという棚からぼた餅www

ビデオカメラや撮影の仕方のアドバイスをもらおうと思っていただけなのに、まさかロケまでして頂けるなんて・・・久しぶりに生きてて良かったと思いましたよwww

コツコツ頑張ってるといいことってあるんですね( *`ω´)

 

FUN PROMOTION!

www.fpmsn.com


沖縄 宮古島 旅行 海 2017 おすすめ ビーチ&スポット MIYAKO ISLAND 2017 JAPAN


ハワイ 旅行 2017 おすすめ スポット | HAWAII TRAVEL VIDEO 2017 | 結婚式だけじゃもったいない!

www.instagram.com

 

 

っという訳でハワイやグアム、沖縄、石垣島宮古島などのプロモーションビデオを手掛けているFUN PROMOTIONさんがUPT と紀伊田辺のプロモーション制作に協力して頂ける事が決定致しました!

撮影日などは決定していおりませんが、来年の8月ぐらい2018年の夏に撮影できたらなと思っております。

これから1年間撮影のために準備してまいります。

尚、このプロモーションに協力して下る方を随時募集しております。

特に女性の方でカメラに映っていいという方、水着になってくれる方、UPTと一緒に田辺を応援してくれる方ご連絡お待ちしております。

 

紀伊田辺といえばUNDER PINE TAILと言ってもらえるように頑張ってまいります。

これからも応援メッセージやご意見、ご感想宜しくお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

それではまた・・・

結婚パーティー当日!UPTはいつもバタバタ。

 

6月17日。

 

いつも田辺に帰った時にお世話になっているBound&b+loopのオーナーが結婚されて、そのパーティーにUNDER PINE TAILとしてご招待して頂きました。

 

パーティーは19時開始予定だったのですが、朝の10時にRyoと集合して準備開始!

ちなみにKakkunは仕事。

まずは酒のかまくらのYu-taに用意してもらった無地の枡50個に、手作業でUPTとRosarioの焼印をしました。

f:id:KTR365:20170719203700j:plain

f:id:KTR365:20170719203739j:plain

作業は楽しくてRyoと2人で案外スムーズに終わったのですが、数が足りるのか不安になり、Yu-taに連絡。15時に駅前で追加の枡の受け渡しの約束しました。

 

Yu-taとの約束の時間まで少し時間があったので、Ryoとこのチビ2人も連れてコーナンへ買い物。

 

15時にYu-taから追加の枡を受け取り、会場の下見と花束を買いに行きました。

f:id:KTR365:20170719204316j:plain

会場でちょっとだけお手伝いをして、16時に慌ててRyo宅へ。

追加の枡に焼印をして、スーツに着替えるために今度はTaku宅へ。

なんせバッタバタしながら着替えてRyo宅に戻り、Ryoもお着替え。

 

18時に会場入りして、またまた登場Yu-ta君。

UPTからお祝いとして、酒樽を用意していたので配達してもらいました。

f:id:KTR365:20170719205134j:plain

酒樽って開けるのが難しく素人では無理だということで、Yu-taともう1人スタッフの方に来てくれました。

酒のかまくらさん!Yu-ta!

本当にお世話になりました!

 

多少遅れましたが、無事にパーティーが開始。

ケーキ入刀などイベント盛り沢山の楽しいパーティーの中盤で、隠していた酒樽の登場です。

新郎新婦に鏡開きをしてもらい、会場の皆さんに枡に入ったお酒を配り、僭越ながら俺が乾杯の音頭を執らせて頂きました。

緊張で俺の膝は笑っていましたが、皆さんで同じ樽の酒を飲むことができました。

 

バンド演奏にビンゴ大会、新郎からの公開プロポーズなど、本当に笑いあり涙あり驚きありの素晴らしいパーティーでした。

 

オーナー!ようこさん!

本当に!本当に!

おめでとうございます!

UPT一同心よりお祝い申し上げます。

 

幸せそうな2人を見て、結婚したくなりましたね。

相手はいませんが!

現在UNDER PINE TAILでは、モデル、協力者を募集しております。

モデルや協力してくれた方には、UPT企画の打ち上げやパーティーにもご参加頂きたいと思っていますので、我こそはという方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ!

同時に俺とKakkunのお嫁さんも募集していますw

我こそはという方いらっしゃいましたらご連絡下さいませw

 

 

今回の会場にもなった新郎のオーナーが経営している

Bound&b+loop!

Google マップ

(LIVE HOUSE ORAN-CHIとなっていますが、現在はBound&b+loopです)

紀伊田辺駅から徒歩3分。

朝のモーニングからランチ、夜はBARをしています。

広々としたオシャレな店内で、お酒、カクテルの種類も豊富です。

気さくで優しいオーナーに会いに行ってみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

それではまた・・・

 

 

 

 

三日酔の開店を祝して!UPTから心を込めて…

 

 

6月16日。

 

UPTにとって実の兄貴のような存在のHrsさんが、

2017年4月17日に居酒屋「三日酔」をオープンされました。

本当ならば開店日にお祝いしたかったのですが、なかなか田辺に帰ることができず2ヶ月遅れのお祝いとなってしまいました。本当ごめんなさいm(_ _)m

 

UPTが来店する事は内緒にして「アンダ」という名前で予約を取り21時にお店に着いたのですが、Hrsさんを驚かす事が出来て大満足。

「アンダ」いう名前で気付くかなって思ってたんですが、「ハンダ」と聞き間違えていたご様子w

 

お祝いとしてUPTからはオリジナルラベルのお酒を用意させて頂きました。

f:id:KTR365:20170716100714j:plain

紀伊国屋文左衛門」

紀州のみかんを江戸まで船で運んだ紀伊国屋文左衛門の名前が付いた日本酒。

日本酒には珍しく甘口のお酒。冷やして飲むのがお勧め。

 

 このオリジナルラベルの酒を用意するのに協力してくれたのが、1つ後輩のYu-ta。

f:id:KTR365:20170717220444j:plain

田辺市酒のかまくらという酒屋さんで働いてて、本間に面白くていい奴なんすよ。

Yu-ta酒のかまくらさん、迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。

オリジナルラベルのお酒は誰でもネットで注文出来ます。

 

【オリジナルラベルのお酒専門店】酒のダイナミック|プレゼントに最適なオリジナルラベルの焼酎・ワイン・日本酒
http://www.kamejyukusei.jp/

 良かったらお酒好きの方やお父さんなんかへの贈り物に是非ご利用下さい。

 

俺よりもHrsさんと関係の深いRyoとKakkunからは、ピン球のオブジェ。

写真撮るの忘れたんですが、わかる人にはわかるプレゼントですwww

 

Kakkunからは手彫りの三日酔の看板。

 f:id:KTR365:20170716104458j:plain

Kakkunは本間に器用!

UPT自慢の職人!

 

Hrsも喜んでくれて良かったです。

 UNDER PINE TAILから心を込めてお祝い申し上げます。

 

本当はこのブログで大々的に三日酔の宣伝をしようと思っていたのですが、久しぶりの田辺にテンションが上がり、楽しくて喋るのに夢中で、ほとんど三日酔の写真を撮っておりません。

本当に申し訳ございません。

 

っという訳で数少ない写真を利用して小規模ながら、宣伝させて頂きます。

f:id:KTR365:20170717220211j:plain

店内の和風テイストで落ち着いた感じです。

老若男女問わず居心地のいい雰囲気のお店です。

f:id:KTR365:20170717220135j:plain

黒板に手書きで書かれたメニュー。

メニューの右上に店主からのメッセージがあります。

「お客様が帰って来れる第二の家になりたい・・・」

言葉通り、家のようにくつろげる店内で家族のように出迎えてくれるスタッフの皆さんです。

料理はもちろんおいしいのですが、気さくで温かい店主やスタッフさんを目当てに来店されるお客様も多いのではないでしょうか。

 

本当に申し訳ないのですが、肝心の料理の写真がほとんどありません。

f:id:KTR365:20170717215954j:plainf:id:KTR365:20170717220047j:plain

 写真データの中にあった、サーモンサラダとフライドポテトwww

サーモンサラダは焼いたサーモンが乗っていて、香ばしくて野菜とドレッシングに抜群の相性でした。お酒のあてにもなるUPTお勧めのサラダです。

フライドポテトは、太さがちょうどいいんです。

MドとMスのいいとこ取りとでも言いましょうか、しつこくない程度にジャガイモのおいしさと残したフライドポテトです。

 

写真は2枚しかありませんが、その日にあがった刺身やグラタンにピザ、焼き飯にヒレステーキ丼なんかもあります。

写真を撮り忘れるほど本当においしい料理ばかりです。

是非是非来店してみて下さい。

Google マップ

(表示は二日酔になっていますが、現在は三日酔です。)

 

 

追伸。

Facebookなどへの多数の応援メッセージやご意見、ご感想ありがとうございます。

本当に活動の励みになっており、これからも精一杯!力の限り!活動していこうと意気込んでおります。

皆様からの温かいメッセージにUPT一同御礼申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それではまた・・・

 

 

UNDER PINE TAILの休日。

 

 

 

 

2017年5月28日

 

サプライズのあと、夜中の3時ぐらいまでRyo宅で結婚パーティーの打ち合わせ、KTR356-Planningのロゴの打ち合わせ、UPTシャツの打ち合わせなどをして帰宅。

 

AM5:49  今年初の蚊の襲来により起床。

そのまま着替え、カメラ片手に散歩。30歳の朝は早い

 

f:id:KTR365:20170709073720j:plainf:id:KTR365:20170709133113j:plain

漁師のお爺ちゃんに「都会の人からしたらこんな景色は珍しいやろ?」と声をかけられた。

お爺ちゃんこれだけは言っておく…奈良は都会ではない!

 

f:id:KTR365:20170709074105j:plain

朝はウォーキングしてる人がたくさんいる。

すれ違う人が挨拶してくれる。

田辺の朝は気持ちがいい。

 

f:id:KTR365:20170611062057j:plain

名前はわからないが魚を見つけた!

ちょうど居合わせたおじさんに魚の名前を尋ねてみた。

「あーなんやろ?地元ちゃうからわからんなぁ。」

おじさんこれだけは言っておく…魚の名前と地元かどうかは関係ない。

 

f:id:KTR365:20170709074459j:plainf:id:KTR365:20170709074723j:plainf:id:KTR365:20170709074815j:plainf:id:KTR365:20170709074902j:plain

懐かしい写真をいっぱい撮って大満足。

 

AM8:03帰宅。

朝ごはんを食べながらRyoとKaaの連絡を待つ。

 

AM10:54合流。

f:id:KTR365:20170709082137j:plain

Ryoのチビちゃん2人を連れて、グルメシティ田辺ショッピングセンターのゲームコーナーで豪遊。

ドムドムバーガーがない∑(゚Д゚)

 

PM2:24コーナン田辺店で買い物。

ホームセンターってなんでテンション上がるんやろ。

 

PM3:00わらべの里で健康的に遊ぶ。

f:id:KTR365:20170709082409j:plain

清掃館に隣接する公園。

初めて行ったけど、穴場の公園。

 

PM5:10モスバーガー南紀白浜店。

f:id:KTR365:20170709085134j:plain

f:id:KTR365:20170709085208j:plain

海が見えるオシャレなテラスで食事が出来る。

住所は田辺市なのに名前は南紀白浜店…東京ディズニーランドと一緒か∑(゚Д゚)

 

PM6:15帰宅。

f:id:KTR365:20170709085300j:plain(テト)

猫と戯れる。

戯れるのに必死で写真を撮り忘れる。

 

PM10:34奈良へ向けて田辺を出発。

奈良へ帰る時は毎回ちょっとだけ淋しいw

 

 

皆さんにとってどうでもいいUPTの休日、楽しんで頂けたでしょうか(-_-;)

時間潰しにでもなれば幸いです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それではまた…