UPTのTakuによるUPTの為のブログ。

和歌山県田辺市発祥の個人ブランド立ち上げに向けての奮闘記。

ステッカーもRosarioもUPTで作ってますよ!

 

どーも!

仕事で盆休みが無くなったUNDER PINE TAILのTaku(Montana)です。

 

皆さんはどうお過ごしでしょう?

サマーをバカンスしてますか?

楽しいですか?

いいですね!羨ましいです!

(๑•ૅㅁ•๑)

 

今回はステッカーの追加の指示が来たのでセコセコ作りました。

Ryo(Furio)Esta(Kaa)の2人に「ステッカー無くなったから40枚ぐらい作っとけよ」って言われて1人で静かにやってたんです。

この場を借りて一言だけ・・・

「俺は盆休み無いんですけどぉーーー」

ありがとうございます。

 

それでは本題です。

最近レザー(革)の方ばっかりやってたんです。

レザーが楽しいんです。

やろうとしいる人がいるなら、すぐやるべきです!

本当に楽しいですよ。

失敗ばかりですけどねwww

 

ステッカーの作業は久しぶりだったんですけど、やっぱり物を作るのはいいですね。

心が癒されます。

それでですね。

色々なコメントを頂く中で気になるコメントあったんですよ!

こんなコメント

「数珠とかステッカーは本当に作ってるんですか?」

これはどういう事なんですかね?

何処に疑う理由ありました?

UPTは外注に頼るほどお金に余裕は無いですよ?

超絶貧乏ですからねw

 

なので実際にやってるんですよってわかって頂くために、写真でですけどご紹介させて頂きたいと思います。

俺がカットに使っているのはこれ!

シルエットカメオ!

f:id:KTR365:20170813202401j:plain f:id:KTR365:20170813202447j:plain

後輩の子が先に買ってて、遊びに行った時に見せてもらって衝動買いw

今となっては大事な大事な仕事仲間です。

たまにハーレーのバイクチームだったり、鈴鹿サーキットなどでアマチュアレースに参加している人だったり、フットサルチームの方にステッカーの制作依頼を受ける時もありますよ。

手描きの簡単なロゴからUPTの方でロゴ制作の依頼も承っています。

 

このシルエットカメオに付属しているソフトでカッティングの指示を機械に送ります。

f:id:KTR365:20170813202910j:plain

このソフトもとても操作が簡単で初めての方でも大丈夫ですよ。

ステッカーにはこんなシートを使います。

カッティングが終わったシートはこんな感じ。

f:id:KTR365:20170813203112p:plain

ここから手作業でめくっていきます。

f:id:KTR365:20170813203137p:plain

この作業がとても気持ち良いです。

f:id:KTR365:20170813203529p:plain

さらに細かい部分をめくります。

f:id:KTR365:20170813203939p:plain

f:id:KTR365:20170813204826p:plain

 他も同様に行ってめくり作業は終了です。

これを車などに貼る時に必要な転写シート(アプリケーションシート)を貼っていきます。

転写シート 300mm×10m 【中強粘着】

転写シート 300mm×10m 【中強粘着】

 

f:id:KTR365:20170813205410p:plain

f:id:KTR365:20170813205611p:plain

f:id:KTR365:20170813205956p:plain

f:id:KTR365:20170813210933p:plain

後は余分な所を切ります。

f:id:KTR365:20170813210025p:plain

f:id:KTR365:20170813210513p:plain

完成です。

f:id:KTR365:20170813210554p:plain

こんな感じでアプリケーションシートに転写して、貼りたい所に貼って下さい。

 

これで俺が作っているのをわかって頂けたでしょうか。

UPTはできるだけ自分達の力で頑張っています。

コメントにもできる限る返答していきますので宜しくお願いします。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

それではまた・・・